プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

最近、ブログを始めました(*^_^*)
自分は食べる事が大好きで、しかもっ!!安くて食べたい!!でも、あんまりそんなお店って少ないですよね(ーー;)でも、あるんですよ。安くて美味しいお店が!!!
ソノお店が僕のお店「和創彩たろやん」&たろやんグループです(*^_^*)
自分自身お客さんになりたいと思うぐらい安くて美味しいお店やで(^O^)

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

今回は、神戸は明石市にいきましたよ!

今回は、神戸は、明石市に、行ってきましたhappy01もちろん温泉がめえいんやでhappy01家おでたのは、昼の二時を、すぎかな・・・rvcarでね・・・1時間すこしで明石に着いたよ・・・ぼくは、いつもツーリングマップルってゆう地図の本見ていくねん・・・この地図によると、JR 神戸線の神戸駅前の全長350mのアーケード街鮮魚店が多く活気があると書いてあるのでいってみることにした   

Cimg2277Cimg2279


Cimg2280Cimg2281

大阪でゆうと、黒門市場かな・・・いろいろな鮮魚店ほか酒屋さんや雑貨屋、飲食店などたくさんのお店があったよ・・・明石ときいたら、やはり明石焼きですね・・・ぼくは、大阪で明石焼きは、食べた事は、あるんやけど、本場の明石焼きを、たべなければ、明石焼きは、かたれない!このアーケードの中だけでも明石焼きの店が8店舗ぐらいあったよ・・・アーケードすこしはなれたところに、いかがわしいお店を、発見!! 

Cimg2284Cimg2282
なんかきになりますね・・・おそる、おそるはいることに・・・なんと満席!!せまいカウンターにあんないされました・・・厨房では、年配のおじさん二人が明石焼きを、焼いていたぜ!
Cimg2283
みよ、この明石焼き!!薬味は、ねぎではなく、三つ葉!さすが神戸・・・おしゃれ・・・・さてお味は・・・これぞ神戸や!なんとじょうひんな味付け・・・ちゃん蒸しによくにた味かな・・・食べながら店の周りを、見た・・・なんとしきしがたくさんあるではないか・・・俺の目にくるいはなかったのだ・・・good
Cimg2285Cimg2286
さて・・・ふたたびアーケードのなかに、またもや、きになるお店発見!!てずくりの豚まん1個
なんと90yen・・・たべてびっくり・・・まじうま・・・きずいたら、俺は再度豚まんを買いほうばっとぃた・・・
Cimg2287
明石といえば・・・たこ・・・そう・・・たこだ・・・アーケードなかで、たこの惣菜屋もたくさんあってね、ここのたこの煮物かいました
Cimg2295Cimg2289
さきほどのたこの惣菜屋のおにさんに、美味しいお寿司食べたいと聞いたらおすすめのすし屋さん紹介してもらいました・・・カウンターは満席で7時までやったらテーブルいけますよ、オープン5時30分からすこしまってもらいますかとゆうことで、すこしまって、ふたたびくることに

Cimg2292Cimg2290

ここのおすし屋さんなかなかやりますね、入るやいやな満席・・・カウター6席、4人がけテーブルふたつ・・・そんなに大きい店でわないが板前さんが6人もいてね・・・しかもなかなかの男前!!お寿司は、ひとどうりたべましたが、どれもおいしかったよ・・・

Cimg2296Cimg2297_2

おなかもいっぱいなってきたので、温泉に!!ここの温泉(恵比寿)屋は、濃い源泉風呂があるとこの地図の本に書いてある(きたいがたかまる)さて、どんなんかな・・・みためは、ふつうのせんと、服を脱ぎ、いざ、筆陣!!まず体をながし、温泉さがす、源泉こちらとかいてあるので、さらにおくに、どあおあけ、源泉風呂発見!!はいってびっくり、冷たい(マジか!)・・・・・・しかたなく普通のお風呂でぬくもってから、再度源泉風呂に、くびまでつかり(マジか!)・・・あとでしたけど源泉の温度は28度・・・いろいろな温泉があるね・・・happy02

Cimg2298_2
またもや、温泉のはしご・・・この地図の本によると茶色い源泉露天風呂があるらしい・・・ここ龍の湯は、いわいる、スーパセントです・・・ふたたび服を、脱ぎ・・・いざ筆陣!目指すは、源泉露天風呂・・・ここの温泉、海のすぐそば、潮風が冷たい、体が凍る、いろいろなお風呂がある、とりあえずはいるべきか・・・冷たい潮風が、ようしゃなく俺に吹き付ける、ここで負けるはけにはいけない、なぜならば、俺は、温泉マニヤ・・・目がかすむ・・・そのとき・・・源泉露天風呂発見!・・・温泉につかり、やりとげかんで、かんどうのせいかcryingいた・・・またここの露天風呂からは、明石海峡大橋が見えてとてもよかっぜnight
今回のブログ作成時間4時間!!good元気でな・・・おしまいhappy01













   










2013年2月 5日 (火)

京都にぼたん鍋食べに行ってきたよ

こんにちは、寒い季節やっぱり鍋たべたいよね、今回は、京都に行きました・・・昼12時ごろrvcarでね、舞鶴自動車道の丹南篠山口で降ります・・・372号線を東に・・・ 

Cimg2072 Cimg2071_4
おっと・・・酒蔵を発見!!かなりのひとごみだったので行くことにした・・・試飲もさしてくれたよ、しかも、たくさん・・・そのなかでもしぼりたてが一番うまかったよ、値段も2150円と安い・・・この4本かいました・・・

また、rvcarではしってたら、きになる、お店があるだは、ないか・・・

Cimg2079 Cimg2080
どう、きになるやろ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・heart02どきどきしたよ・・・はってよかったよ・・・

 Cimg2073_4 Cimg2076
かんじよくないですか・・・happy01

 Cimg2077_2 Cimg2078

左は、自家製のどぶろく、のんでびっくり・・・なんと、お酢みたいな味、けしてうまくはないが、これが、本間のどぶろくか、・・・いい経験さしてもらった・・・さて問題のおそばは・・・なんともいえない、素朴な味・・・天婦羅そばと自然薯そば・・・そばは、弾力があり、だしは、うすいあじつけなのだが、ふくらにがあり、いいままでたべたおそばとは、ちがうな・・・たべおわってみたらぼくは、だしを、のみほしていた、だしまで、飲みほしたのは、はじめてや、どぶろくといい、このそばといい、であえてよかった・・・そんな味や・・・ 

Cimg2084
またまた、温泉(ささやま荘)!!やっぱおちつくは、温泉happy01

お風呂からあがって、いよいよぼたん鍋・・・ここからrvcarで、30分お店の名前は(いわや)

 Cimg2085_2Cimg2086

これまた、きたいできそう・・・heart02

 Cimg2089_2 Cimg2088_2
なかなかやん・・・heart04

Cimg2091_2 Cimg2090_2

 Cimg2092_3 Cimg2094
 
 

 Cimg2098 Cimg2095
いがいと、ひつこくなく、だしがうまい、酒もすすむ、すすむ・・・だしは、あかだし・・・うまい、美味いの連発や、ほんで、またしろごはんが、うますぎ・・・いのししのハムは、いまいちかな・・・今日は、よかった、まんぞく、まんどく・・・おしまいhappy01










   

たろやん 本店 のサービス一覧

たろやん 本店
  • TEL050-3476-9469