プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

最近、ブログを始めました(*^_^*)
自分は食べる事が大好きで、しかもっ!!安くて食べたい!!でも、あんまりそんなお店って少ないですよね(ーー;)でも、あるんですよ。安くて美味しいお店が!!!
ソノお店が僕のお店「和創彩たろやん」&たろやんグループです(*^_^*)
自分自身お客さんになりたいと思うぐらい安くて美味しいお店やで(^O^)

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年11月 | メイン | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月23日 (水)

今回は兵庫県!温泉の巻

こんにちは、最近温泉がたまらなく好きで、温泉にはまってます・・・happy01今回は、兵庫県は三田市・・・中国自動車道、吉川で降りてrvcar約10分・・・ありました、吉川温泉(よかたん)spa!ここの温泉は源泉かけ流しで炭酸水!きたいがたかまる・・・・・  

Cimg2026Cimg2027
ここ写真とったらあかんねんて・・・残念!・・・今日は祝日とあってかなりの人ごみ・・・ここ吉川温泉は、ふつうのお風呂と天然温泉のふたつがあり、天然温泉は内湯と外湯があるやけどこれがまたどちらも10人ぐらい入るとでいっぱいで、しかもみんな温泉浸かるとかなり長い、つかりながら寝てる人もおおいい・・・まつこと20分やっと入れたよhappy01・・・温泉にはいってみんなが、ながくつかる訳がわかりました、温泉温度が36度ぐらいしかなくそのためみんなながく温泉に浸かるのがわかります・・・温泉の噴出し口からは、ボコボコと音たてながら炭酸泉と湯煙いきよいよく出てたよ・・・このまた湯煙がすごい、息がしにくい(笑い)ぼくも、20分ぐらい温泉につかりました・・・熱くもないのに体がほんのり赤くなったよ・・・温泉からあがっても、汗が吹き出ることもなく、寒くもなくここちよかったよ・・・ここ吉川温泉は道の駅もあり野菜や果物地酒にお土産などうったよ・・・お米の粉で作ったたこやきは、美味しい、なんやろ、深みがあるんかな、美味しいhappy01 

Cimg2028Cimg2030

たこ焼き、食べ終わってからキリンビアパーク神戸に行ったよ、時間がおそかったから工場見学は、できなかったけどね、でもビールは、飲んだよ・・・このバスには、びっくりしたけど

Cimg2033Cimg2034

Cimg2036

キリンの美味しいビールをのんだあと、またまた温泉に大沢温泉茜の湯とゆう温泉があるのでいってきたよ・・・ふつうの温泉と思いきやなんとそこは、豪ジャスホテル(ホテルフルーツフラワーパーク)のなかにある温泉!!ホテルの中にイル身ネイションかなり感動!!

Cimg2037Cimg2038
ここの温泉かなりメルヘン、赤ワインのお風呂なんかあってさ、香りがとてもここちよかった・・・温泉は、源泉かけ流しで、かなり、赤っぽい、いままでの温泉の中で一番あかあかしてるかな・・・温泉っていいですねhappy01・・・おしまいsign03














2013年1月18日 (金)

ひさびさに温泉に行って来たよの巻

こんにちは、たろやんです・・・みなさんおげんきですか。1月のね13日日曜日に日帰りで温泉にいってきたよhappy01 

Cimg2009_2Cimg2011
Cimg2013Cimg2012

ここすがたに温泉は、滋賀県長浜市湖北町にあるねん・・・北陸自動車道、長浜でおりて約20分rvcar・・・昔、昔その昔戦国時代のことやで、ここ琵琶湖周辺は、お城がたくさんあったそうな・・・そのため戦いや戦がなんどもおこった、なかでのも関が原の戦いは、有名や・・・ここ須賀谷温泉は、こんないいつたえがある、戦国武将の傷を癒した言われてる小谷城の麓の秘湯・・・滋賀県ではめずらしい源泉かけ流しで(加温)にごり湯と半透明がありよかったよ

Cimg2019Cimg2015
Cimg2017Cimg2018


上の写真は、須賀谷温泉の帰りよった御料理屋、ちもと・・・そうぎよう80年・・・お鍋は、天然かもすき焼き、お刺身は、ますと鮒・・・鮒はいがいとおいしかったよ・・・鴨なべは、薄味にみえてしっかりした味つけで、せりとゆう野菜と鴨とまいてたべるんやねんて・・・この時期は、天然の鴨をたべるんやて・・・天然の鴨は見た目よりかなりあっさりいてておいしかったよ
Cimg2025Cimg2020


Cimg2021


鴨鍋を食べた後にまた温泉にいきました・・・場所は長浜城のちょどうらがわの温泉・・・秀吉ゆかりの温泉として愛されるた温泉らしい、・・・須賀谷温泉は、織田信長の妹、市が、湯治したといわれる・・・この長浜市は、ふるい町並みがのこる町ですよ・・・いちどたちよってみてはいかがですか・・・・・おしまいgood

たろやん 本店 のサービス一覧

たろやん 本店