プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

最近、ブログを始めました(*^_^*)
自分は食べる事が大好きで、しかもっ!!安くて食べたい!!でも、あんまりそんなお店って少ないですよね(ーー;)でも、あるんですよ。安くて美味しいお店が!!!
ソノお店が僕のお店「和創彩たろやん」&たろやんグループです(*^_^*)
自分自身お客さんになりたいと思うぐらい安くて美味しいお店やで(^O^)

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月29日 (金)

たろやんの伝言板の巻き

おはよう(^O^)/お元気ですか!みなさんかはりないですか・・・
今回、5・7・5の詩何個かつくたんで、見てくださいよ・・・



どうかな、ぼくの俳句・・・なかなかせんすありませんか!!みんなも考えてみてよ、けっこうおもしろいよ\(^o^)/

2011年7月21日 (木)

淡路島に遊びに行ったよの巻!!

こんにちわ\(^o^)/おげんきですか・・・今回は、淡路島にいってきたよ
まず、今回の目的は、イルカ・・・そう!海で泳いでるイルカといっしょに泳ぐことです(^O^)・・・そして今日は、なんと!花火大会もあるんやで\(^o^)/

ここは、南淡路市阿万塩町、淡路じゃのひれゆとこで、ここでイルカと泳ぐんやで・・・でも今日は、予約がいっぱいでイルカと泳ぐことができませんでした、しかたなく見るだけやったんやけど、けっこう、近くまで来て見れたよ

本間に手がとどくとこらへんまでくるねん(*^_^*)・・・淡路じゃのひれは、キャンプ場や釣り堀もあるよ

上の写真は、淡路ごちそう館御食国!赤いレンガのレトロな健物は、旬の食が楽しめるいろいろなレストランがあるよ
下の写真は、ぼくが、たべたの(●^o^●)


ここ、ふい~きは抜群!ぜひカップルでいってね、場所は洲本港の近くやから(*^_^*)
ここかは、第6回淡路市夏祭り花火大会4000発!!(^O^)/
場所は、淡路IC下りて5分のところ

たくさんの屋台がでてましたよ・・・

いろいろな、イベントもあってたのしかったよ・・・

上の写真もイベントの一つで、ぼくの地元のふとん太鼓に、にてますけど
ここでは、だんじりとよばれてたよ、けっこう激しいかったよ

上の写真は、屋台でたべた、淡路らーめんで、麺に玉ねぎを、ねりこんでんねんて、食べた感想は、お菓子のべビスターラーメンを、ぬるま湯でもどして食べた味に、にてたかな(@_@;)

花火大会がはじまったのは、よる8時半だった・・・淡路島の花火大会で有名はやはり洲本花火大会「5000発」・・・今日「7月17日」この淡路夏祭りの花火大会は4000発、イベントもかなりよかった!これは、期待でいるぞ!!


・・・ぼく花火大会が好きで、あっちこちいくねん・・・大阪やったら淀川の花火大会が一番ちがうかな(^O^)/

明石海峡大橋!!
(^O^)/おしまい・・・

2011年7月12日 (火)

生樽ビール簡単に冷やす方法の巻!!

いや~ぁ・・・しかしあついね(>_<)・・・今日は簡単に生樽ビールの冷やし方特別に教えるは\(^o^)/・・・この時期、生ビール売る商売人さん困る時期やねん、暑いからよく生ビールは、売れていいんやけど、生樽の温度が高すきて、泡よくでたり、うまいこといけへんことよくありませんか・・・
これを、簡単に解消する方法があるねん\(^o^)/まず2リットルの空のペットボトルに水を入れて、あとは、冷蔵庫で凍らせて生樽の上に置くだけ

これ、いがいといけますよ(*^_^*)

2011年7月 7日 (木)

最近、四国にはまってますの巻き

こないだ、またまた四国にいってきたよ・・・今回は今回の目的は、ぼくの愛車のホワイトタイガーと四国の剣山スーパー林道をはしるのが、目的このスーパー林道は日本で一番長い林道で、林道を走る人やったら、一度は車でいってみたいとおもうとこや、この林道の全長は87.7キロかなりてごわいぞ(>_<)

朝、5時ごろ家をでた、この日は、天気も良くホワイトタイガーも絶好調!!
左上の写真は、明石海峡大橋で朝方撮影したよ・・・淡路島を抜け四国についたのは、朝の6時半ごろ・・・高速道路下りて下道を、走ってる時だった・・・なんとスーパー林道通行禁止「右上の写真}が俺の目に飛び込んできたではないか・・・ここまできて引き返すことまどできない俺は、標札を無視・・・とりあえすスーパー林道を、目指した(>_<)

スーパー林道入口についた・・・なんとか走りたい俺は、ホワイトタイガーと林道の奥えとはいっていった・・・スーパー林道は、いがいにも走りにくく、おもった以上に混乱をきわめた・・・林道を、走って30分・・・いや、一時間・・・通行禁止看板が「左下の写真」!!これまた無視!!よこぎって、走行!20分ぐらいはしって!俺は、自分の目を疑った!!「右下写真」なんと、トラックが道を、ふさいでいた・・・

しばらく、ホワイトタイガーとトラックの睨み合いがつずいたが、ぼくがホワイトタイガーを、なざまして、ことなきをおえた(>_<)
俺たちは、スパー林道をあとにした(>_<)
俺たちが次に向かったのは、徳島県、大浜海岸!!

なんとこの、大浜海岸は、海ガメで、有名で知られているらしい・・・その証拠に海岸の近くには、海ガメ博物館もあるぐらいやで、さっそく海ガメ博物館を、探索した\(^o^)/

いろいろな海ガメいてたよ、海ガメをみて正直思った感想は、海ガメさんは、美味しいかな??

上の二枚の写真は、今回の旅で、泊めてもらったホテルです
あくる朝、また、海沿いを、走りながら高知に向かったよ・・・

めっちや、気持ちよかったよ・・・
途中笹無池ヶ谷林道を、走りに行きました、林道の長さは、12キロぐらいやけど、けっこう長く感じたよ・・・



上の二枚写真は、林道走ってた時の景色です、川が、こんなに透き通ってる川は初めてや・・・
林道をホワイトタイガーと満喫したおれたちは、一路、高知県室戸岬をめざした(^O^)

室戸岬って・・・なんもなかった・・・出店とかあるんかなおもってたから売店も自動販売機もない・・・ここに来たらなんか美味いものにであるとおもってたから少し残念でした(>_<)・・・しかたなく高知県を目指してはしったよ・・・途中おにぎりの看板の書いてあるおみせに入ったよ、そこのおすすめが、上の写真の手羽先のから揚げ・・・おじさんめちっやおいしいよっておすすめ・・・そのお味は、(^o^)こんな感じ・・・
国道55線で高知県目指してはしてたんやんか、55線は、海沿いを走る国道で本間に海沿いやねん・・・俺とホワイトタイガーは調子に乗って浜辺爆走その結果が下の写真

本間たいへんやったは、地元おじさんらが見かねてたすけてもりいました・・・2時間ぐらいかかったかな・・・ホワイトタイガーは四駆やからいけるおもったぼくらがあほでした(>_<)、砂まみれなったので、お風呂やさんさがしてはいったよ、お風呂屋さん出たらもう外は真っ暗でした・・・
ここまで、きたから高知城みて帰ることにしたよ・・・お城の中には、入れなかったけど、暗闇にぼんやりみえる高知城は、よかったよ\(^o^)/

今回の旅は、いろいろあったけど楽しかった(^O^)/
まったね\(^o^)/

たろやん競馬予想の巻き\(^o^)/

こんにちは、い~ゃ・・・こないだのオレの競馬予想ほしかったね(>_<)
こんかいは7月10日中山11レース七夕賞!!たろやんが予想します
イタリアンレットを軸にしてキャプテントゥーレ、コスモファントム、ドモナラズ、マゼラン・・・これらを、ワイド・・・あと・・・ドモナラズを軸にキャプテントゥーレ、コスモファントム、マゼランをこれまたワイド
これ、ワイドで買ってもかなりつきます・・・あくまでもたろやんの予想です

たろやん 本店 のサービス一覧

たろやん 本店
  • TEL050-3476-9469