プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

最近、ブログを始めました(*^_^*)
自分は食べる事が大好きで、しかもっ!!安くて食べたい!!でも、あんまりそんなお店って少ないですよね(ーー;)でも、あるんですよ。安くて美味しいお店が!!!
ソノお店が僕のお店「和創彩たろやん」&たろやんグループです(*^_^*)
自分自身お客さんになりたいと思うぐらい安くて美味しいお店やで(^O^)

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月16日 (木)

沖縄の旅石垣島編・・・4日目最後の日の巻き

今日で沖縄石垣島の旅最後になりました・・・仕事がなかったらもう少しいたいんですけどね(>_<)・・・前回のブログでぼくたちが、おせはになったホテルの紹介がうまくつたわらなかったから、今日また説明するね・・・

上の写真が、ぼくらが泊まったホテル南の実ら花、ホテルミヤヒラ・・・
ここのホテルは、石垣島ではもっとも古いホテルらしい、たしかに外見は、古いがホテルの中は、綺麗ですよ,しかも大浴場あるんや、沖縄のホテルは、大浴場ないのが普通やねで・・・ホテルの人も親切でしかもここ、1階のロビーのみ泡盛やシークアサ―が飲み放題!!

上の写真は、僕らが泊まった部屋で、横の写真は、部屋から見えた風景
ここの、ホテルな朝ごはんバイキングやけど、美味しかったよ
ここのホテルは、交通やいろいろな意味で便利なホテルやで・・・

石垣島4日目は、買い物!!上の写真は、石垣島の町並み・・・右上が商店街で左が町並み・・・

石垣島には、こんなアクセサリー屋さんがたくさんあって楽しかったよ

記念にかってしまいました・・・右がブレスで左がネックレス

沖縄では、海ガメは、幸せを、運んでくるらしい、これもかってしまいました・・・

買い物が、おわっからすこし帰るまでに時間が、あったから、車でドライブ
することにしました、とちゅで綺麗なビーチが、あつたからすこし、海につかつてしないました・・・ここのビーチは、石垣島サンセットビーチってゆうてね、石垣島のビーチのなかやったら一番いいとおもうよ(*^_^*)

沖縄は、なんかいいってもあきないですね・・・

上の写真は、帰りの飛行機から撮影したんや・・・さらば沖縄!!(>_<)
こんどは、沖縄の宮古島に行きたいです(^O^)/

2010年9月 8日 (水)

沖縄の旅石垣島編・・・3日目

こんにちは、沖縄3日目は石垣島であそんだよ\(^o^)/


このひは、shipにのっいて海にいきました・・・sunやったし楽しかったです


上の写真は、洞窟・・・いがいと暑かったよ(*^_^*)洞窟って涼しいイメイジあったけど南国やからかな・・・
いまから、石垣島でお食事したことやぼくが、食べたもの紹介するから

ここホテルの紹介で来たんや・・・よかっやで(*^_^*)上の写真のお寿司石垣島で獲れた魚をつかってんやで、お寿司をもってくとき店の人が、丁寧に鮨ネタ説明してくれて、旨さ倍増punch

上の写真の料理は、ヤシガニと石垣牛の生ギモ・・・・ヤシガニは正直ズワイガニや毛ガ二のおいしいかな、ほんで値段が高いなこの大きさで6000円・・・石垣牛の生ぎもは、うまいなマジうまい、おおげさかもわからんが、牛さんの中で一番うまいと思うで一人前900円

上の写真は、石垣牛のお寿司とテチビ・・・石垣牛のお寿司は、いや~ぁこれまた美味しですは・・・一皿800円
テチビは、豚の煮物・・・最高!!

この店は、焼き肉屋さんです・・・石垣牛たべたかったから焼き肉にしたんや(*^_^*)・・・左上の写真石垣牛たしか三角バラかロース1人前2400円
石垣牛のお肉は、だいたいが2000円以上・・・ぼくは、正直あんまり特上のお肉食べへんねん、なんかあぶらっこすぎて、気持ち悪くなるから・・・石垣牛も値段だけできたいしてなかったんや、ところが食べてビツクリ・・・石垣牛こんなに美味いんかって一人前2400円なっとくしたし、おそれいりましたって感じやったは・・・石垣牛を食べて900円の普通の三角バラ食べたんや、見た目石垣牛とあんまりかわらんで、でもぜんぜん味違うんや・・・地元の人は石垣牛を塩で食べるんって...
おれが、おおげさかもわからんけど、日本全国の牛さんのなかで、石垣牛が1番やと思うで・・・

石垣牛のお寿司とユッケ・・・ゆうまでもないけど、日本一・・・

左上の写真は、島豆腐・・・豆腐の上に乗ってる子魚は、魚の塩辛・・・これと、いっしょに食べるねん・・・お味は、沖縄って感じかな(*^_^*)
となりの料理は、沖縄そうめんチャンプル・・・お味は、潮風って感じですかね・・・この二つの料理は、西表島のレストランで食べたんや・・・
沖縄ゆうたら、オリオンビールと泡盛・・・いや~ぁ・・・飲みまくったよ
いろいろ食べたんやけど・・・ついつい飲みすぎてしまってさ・・・カメラで撮るのん、忘れるねん(*^_^*)

上のお店に行った時は、二件目で、飲みすぎてこれしか撮影できへんかって、この料理の名前が浜崎の奥さんってゆうねん・・・マジで・・・地元では塩煮で食べるやて・・・ぼくは、ふつうにたいてもらいました・・・おねだん2500円・・・沖縄では、かなりの高級魚で、お味は、出会ってよかったとゆう感じかな
<上の写真は、僕らが泊まったホテルです・・・沖縄では一番古いホテルらしくて、外見は、たしかに古いけど中は、きれいだよ・・・ここのホテル大浴場もあるねん、沖縄のホテルは、ほとんどのホテルに大浴場は、ないねんで
(^O^)ホテルの名前は南の実ら花・・ホテルミヤヒラ
上の写真は、泊まったお部屋で、その部屋から見た風景やで・・・ここホテルは、いろいろな意味で、すごく便利です・・・ホテルの人も親切でした・・朝ごはんは、バイキングですが美味しかったよ(*^_^*)

2010年9月 2日 (木)

たろやん沖縄石垣島3泊4日の旅西表島編の巻き

こんにちわ、今日は、沖縄2日目西表島のことお話します\(^o^)/

右上の写真が、西表島やで・・・ぼくが想像してた島とは、まったくちがうかった・・・こんなにジャングルとはおもはんかったは・・・
左上の写真・・・これ川ですよ西表島について、ボートに乗ってこの川を上っていくんですよ、この川名は浦内川ゆうてね、この川の先には、いろいろな滝があるんや、それを見にいくねん・・・話かわるけど、ぼくらが、ボートに乗ろうとした時に、突然雨ふってきて、スコールってゆうんかな??またその風景がよかってさ、けっこう雨ふってきて、どうなるんかなおもっと
たら、15分ぐらいでやんで、そのあとは、めっちや天気で、なんかまさにこれが、密林地帯のジャングル\(^o^)/って感じがしたね・・・

こんな、船にのったよ・・・右上の写真はその船の船長さん


船は、途中までで、そのあとは、歩きやねん


い~あぁ・・・40分ぐらいあるいたかな、とてもけわしい道。・・・まさに・・・密林地帯=ジャングル・・・オレの血が騒いだよ・・・
そして・・・たどり着いた・・・

こうした滝は、西表島に4つあるらしい・・・この滝を見た瞬間俺は、この島のどこかにターザンは、居ると確信したね・・・そして、俺はさらにジャングルの奥にとすすんだ・・・すると神が座る場所という名のカンピレ―の滝にそおぐうした、それが、下の写真や・・・

県内で、沖縄本島に次ぐ大きさ持つ西表島は、その9割以上がジャングルだあ・・・俺はこの島を、男島!となずけた・・・

おれは、男島をあとにして石垣島にもどった・・・



上の写真6枚は、沖縄のお盆のぎょうじの一つで、見れてほんとうによかったです、二日もみれるとはおもわんかった\(^o^)/沖縄のお盆は、ぼくが見ただけでも三パターンの踊りがあったよ・・・

たろやん 本店 のサービス一覧

たろやん 本店
  • TEL050-3476-9469