プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

最近、ブログを始めました(*^_^*)
自分は食べる事が大好きで、しかもっ!!安くて食べたい!!でも、あんまりそんなお店って少ないですよね(ーー;)でも、あるんですよ。安くて美味しいお店が!!!
ソノお店が僕のお店「和創彩たろやん」&たろやんグループです(*^_^*)
自分自身お客さんになりたいと思うぐらい安くて美味しいお店やで(^O^)

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月22日 (土)

佐渡から福井県に行ったことの巻き

いよいよ、三泊四日の旅もラストにちかずいてきました(*^_^*)

この、船は、ジェットフォイルゆうて佐渡から新潟市まで、約1時間でいくねん、料金は、一人6220円・・・フェリーは、2時間30分かかるけど、2320円・・・帰りは、この高速船に乗って帰ったよ・・・いがいと静かで、ゆれも感じなかったよ・・・さらば、佐渡よ・・・
佐渡は、一日では回りきれなかった・・・こんどは、もうすこし時間つくつていきたいです・・・

上の写真は、新潟市で、見つけたそば屋さんやねん、北陸自動車道・新潟西出入り口近くの国道8号線沿いにある店で、たしか店の名前雪国やったかな
・・・あっあっの合鴨のだしに、冷やしたそばを、つけてたべるんやけどな・・・うまかったな・・天丼も、最高や・・・新潟市で初の当たりや
おなかも、満腹・・・福井県までrvcarhappy01punch・・・福井県まで4時間位で着いたかな・・・福井県に着いて最初にいたところ・・・越前岬・・・感想は・・・絶対行ったら後悔するよ(@_@;)

三日目は、ここのホテルに泊まりました・・・石川県加賀市山中温泉ホテル百峰閣・・・すこし山中温泉の町を探索・・・

川沿いを、散歩できるコースがあるよ・・・とても気持ちがよかったよ

ホテルに、もどってごはん食べたよ



いろいろでてきたよ、これにお造りの盛り合わせもつくんやで・・・

山中温泉の、歴史は古く江戸時代からあるらしい・・・
ここの宿の温泉は、いいときいていましたが、ほんと、よかったですよ

朝ごはんは、部屋食やって、よかったよ・・・部屋も広くて、部屋からの景色も、川が流れてていい感じでした・・・気になるお値段お一人・・・!!21000円!!(^O^)/

このまま帰るのも、といいながら、寄り道しながら帰ることにしたよ・・・
左上の写真は、山中温泉近くにある、パワースポット・・・樹齢・・なんと・・2300年・・・実物見たら、マジすごいから
右上の写真は、知る人ぞと知る・・・その名も・・・永平寺!!日本一修行が厳しい・・・お寺(>_<)


ここいって、きずいたねん・・・ここでホワイト学割のロケしたこと、とれで、ここいちやく、有名になったんやて・・・よろい初めて着たけど・・・なんか、男になったゆうかんじかな(*^_^*)
帰り・・・福井県の若狭湾沿い国道305線を走ると、海沿いに温泉が何軒かあってね・・・日本海を見ながら温泉につかったよ・・・右上の写真は、この、三泊四日の旅で、いちおしの風景かな・・・終わり\(^o^)/

2010年5月13日 (木)

新潟から佐渡にいったの巻き

今日は新潟から佐渡に行ったこと話すね(#^.^#)

この、フェリーに約2時間ぐらいかかっていきました、フェリーの中は、ゲームセンターや、売店、レストランもあって、たいくつしなかったよ・・・右上の写真はフェリーのちょうど真ん中かな・・・

左上写真は、ぼくが、借りた、大部屋
右上の写真は、フェリーが佐渡の両津港に、着いた時にフェリーの上からあんまり海が綺麗かったんで、とったんや


佐渡について、まず腹ごしらえ・・・しかし両津港にあんまりぼくが、きにいった店が、なく・・・しかたなくお寿司屋さんにいって、お持ち帰りでお寿司を注文!それおもって・・・定期観光バスで佐渡を回りました・・・バスの中で、さきほど買ったお寿司を食べた・・・・おれは、正直期待してなかった・・・・しかし・・・新潟市で食べたお寿司と比べ物にならないぐらい旨いではないか・・・佐渡両津港フェリー乗り場にでてすぐのお寿司屋さんやから・・・観光バスは、白雲台,大佐渡スカイラインそして、佐渡金山へ・・・

金山に着いて、こんな感じで、ゾロゾロなかへ・・・


昔は、すべてが手作業すごいたいへんやったろに・・・
左上の写真は、水をくみあげてるとこやで、佐渡は島やから、水との戦いやったらしい

左上の写真は、休憩してんやて(*^_^*)
この、人形うごくねんで・・・掘ったトンネルの長さ400キロメイトルも、ほったんらしい・・・

うえの写真は、金の延べ棒!!重さ10キロ・・・ほんま・・・なんか・・こうふんしたよ(*^_^*)なんでって・・テレビでしか見た事なかったし・・・

佐渡って、思った以上にひろかった・・・佐渡一周なんと280キロ本間にひろかった・・・
右上写真は、佐渡特産赤石!!これ、けっこうええ値段しますねん・・・

遊覧船にものったよ・・・このあと七浦海岸いきました・・・佐渡はどこいってもよかったよ・・・このあとホテルにいったよ

ここに泊まらしてもらったよ・・・景色も海が見えていい部屋やったよ

左上写真は、ホテルでだしてもらった夜ごはんです、これとあと三品でたよ
きになるお値段一泊二日お一人16000円・・・お部屋もよかったし、お料理おいしかったし・・・よかったよ(*^_^*)
お風呂は、天然温泉で、露天風呂からは、日本海が一望できたよ

ホテルで食事したあと、近くのお寿司屋さんにいきました、ここ銀寿司ゆうて本間においしかったよ・・・うにも佐渡産で、うまいの一言!!あとめばるやいさぎ・・・ネタはすべて天然・・・(*^_^*)
明日は新潟市にもどって山中温泉にいくよ(*^_^*)


橋下知事・・・・今沖縄問題になってますやんか・・・もし、アメリカ軍追い出しても、基地はつくらなあかん・・日本軍の基地・・・それもかなりの数・・・

わすれてた・・・佐渡ゆうたら・・・とき・・・そう・・・あの・・・天然記念物の鳥!とき!!・・・(^O^)/

2010年5月12日 (水)

たろやん新潟県の旅の巻き

こんにちは、お元気でしたか(^O^)/・・・今日は新潟県に、行ったことブログに書くね
大阪から新潟まで、約650キロぐらいかな・・・carで6時間ぐらいかな
まず、新潟に着いてまずいったとこは、新潟市西浦角田浜の場所にある、レストラン・・・ここには、たくさんのレストランがあり、ワインも自分とこで、作ってるとこが多い店があるよ

ここに、食べにいったんや

お肉料理と魚料理を頼んだよ・・・これにパンが2つずつすいて5000円ぐらいかな・・・見た目はいけてんやけど・・・
お味ほうは、downdowndownbearingangryangry

右上は弥彦神社、運気を上げる神社で有名!!
参拝したあと、弥彦山に登ったよ・・・いろいろなロープウエイに乗りましたが、添乗員付き、しかも女の子・・・もしかして、ロープウエイガール?

右上は、新潟越後平野・・・さすが米どころ・・・
弥彦山は高さ640メートルやったかな(*^_^*)・・・帰りは、徒歩でおりたんや、左上はその風景や

つずいていったんが、新潟五十風浜・・・夕日めっちやよかたし・・・
ブログ初登場!!ぼくの奥様・・・みわちゃんheart04heart04

上の写真は、とまったホテルです・・・連休にもかかわらず、一人たしか素泊まり朝食付きで5000円してなかったよ・・・なかなかよかったです


新潟は、お寿司が旨いと思いこんでいったからか、あんまりやった・・・とくに新潟名物南蛮エビはさいやくで、うえの写真の造りの右上のエビがそれ
それだけで2500円えびだけでやで・・・なんせ、味がいいとかおいしくないとかそんな問題ではなく、魚の鮮度が悪すぎ・・・ほかにあと二件お寿司屋まわりましたがdowndowndownこんなかんじでした、とくに駅前の千代寿司はdowndowndowndowndown・・・でも新潟の地ビール美味しかったです

最後にらーめん屋さんにdowndowndowndowndowndownsleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepy

あしたは、佐渡島にいくんや・・・あしたは旨いもんにありつけるかな!

たろやん 本店 のサービス一覧

たろやん 本店