プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

最近、ブログを始めました(*^_^*)
自分は食べる事が大好きで、しかもっ!!安くて食べたい!!でも、あんまりそんなお店って少ないですよね(ーー;)でも、あるんですよ。安くて美味しいお店が!!!
ソノお店が僕のお店「和創彩たろやん」&たろやんグループです(*^_^*)
自分自身お客さんになりたいと思うぐらい安くて美味しいお店やで(^O^)

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年11月 | メイン | 2009年2月 »

2008年12月

2008年12月23日 (火)

最近どっか、いきましたか(*^_^*)の巻

今日は、パソコンだれも手っだってくれてないから、ごっい読みにくいから気合いれてよんでな(*^_^*)
もう!!忘年会したんsign02いい店あったらおしえてよsign03まぁ~たろやん以上のとこってなかなか無いとおもうけどね(笑)happy01
冗談はおいといてhappy01最近どっか行きましたかsign02ぼくいろいろいったよ

神戸の中華街sign03いろいろたべまっくたよhappy01チマキがよかったかな??その帰りルミナリエ行ったよ

かなりまえに行ったきりで今回で2回目めっちゃよかたよ

これは、奈良県の美山町!!この日に奈良の帰りに神戸に行ったんや。。。ここはあんまりやったは・・・

ここは広島県の原爆ドウムと広島城!!原爆ドウムはいってよかった・・・
広島城はなかなかやな。ぼくお城見に行くのん好きやねん。

これは広島県の呉れ市!!戦艦大和博物館・・・この戦艦大和はたしか10分1の模型やたかな??ほんでこの潜水艦は本物やで・・長さ70メートル高さ9メートルかなり大きかったから最初は見た時は偽もんかなと思ったんや!!本物て聞いてびっくりしたんや、ほんでこの潜水艦の中入れんねんでこれも本物のゼロ戦やで!!ここ大和博物館は面白かったよ(*^_^*)

呉れ港やで。。。。これ見た時はなんか敬礼したくなたかな。。。。。
この近くに戦争で亡くなったお墓もあったからお参りもしてきたんや。。。
広島は見るとこいっぱっいあるからいいで(*^_^*)

うまそうなブリやろう!!橋下知事は魚料理は好きですか??おいしい魚たべたかったらたろやん本店やで(^O^)

2008年12月 4日 (木)

いろいろ、あるラーメンのなかで、あなたが一番代表するのは、どのラーメン

ひさびさやん(*^_^*)今年もあとわずかやねhappy01
さてと!!本題にはいろうかな・・・・・

日本にはいろいろなラーメンがあるけど、君の一番と思うラーメンは何か?と聞かれたら・・・

迷わずチキンラーメンと答えるわhappy01チキンラーメンこそ日本のラーメンを代表するにふさわしいと、僕はホンマに思うねん!!その最大のわけは、なんといってもangry素朴さやな・・・・・
ほんでチキンラーメンってイキってないやん。。。。。

この飽きないデザインがいいね
店の棚にはたくさんの種類があって、新商品も出てくるけれど・・
ついつい手がのびるよねflair

なにかそそられるよね~up

人気の理由のひとつはつくりやすさやな
湧いたナベに入れるだけ、あとはお好みに合わせてタマゴを入れたりネギを入れたり。。
おれは、タマゴをほぐして入れる方やけどキミはどう?

今のラーメンは少し凝りすぎてると思う(インスタントラーメンに関わらず)(ー_ー)!!

ぼくが思うに・・たとえばおやつを食べる感覚
わかりづらいかな??料理であって料理でない!!
ラーメンは料理であるけれども料理として出されたら、
かたっくるしいと思う。
ラーメンはもっと気軽に食べられる食べ物じゃないかな。
最近のラーメン屋とかインスタントラーメンはラーメンの域を超えているような気がする。ぼくはラーメンというものをもう少し気軽に食べたい・・・
チキンラーメンはいつもとなりにいてくれて、ココロをあっためてくれる気がする。

チキンラーメンの味がいいよね。。。
けっしておいしいってわけじゃないんだけど、昭和の香りがするよね。

橋下知事!!
釣りはフナに始まり、フナに終わるとゆわれます。
これは漫画の釣り吉三平がゆうてました。ぼくもそうやと思う。
ラーメンもチキンラーメンで始まり、チキンラーメンで終わるような気がします。

ぼくはたろやんラーメンというラーメン屋を経営していますが、ぼくは自分のラーメンに自信はあるけれど、料理としてではなくラーメンという食べ物でお客さまに親しまれるラーメン作りに日々努力し、毎日頑張っています。

橋下知事!!
最近は少し寒くなってきました。橋下知事がカベにぶち当たった時たろやんラーメンに食べに来てください。おチカラになれるかわかりませんが、ココロあたたまるラーメンをご用意してお待ちしております。

たろやん 本店 のサービス一覧

たろやん 本店
  • TEL050-3476-9469